忍者ブログ

[PR]

2024年03月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【選択バトン EB編】ユレルミ

2011年02月23日
ユレルミの選択。
※メタ設定です。
【選択バトン EB編】


・「あなたのキャラクターならどうするか」を「PL視点で」回答して下さい。
・問題には「どうするか」と「何故そうするのか」を出来るだけ具体的に回答して下さい。
・アビリティで解決する、といった回答は禁止。
・あなたが行えるのは「選択」する事です。

※尚、質問の内容に「正解」は一切有りません。
 大切なのは、あなたが「あなたのキャラクターらしさ」を確認出来るかどうかです。 

【Q.1】『薬屋と泥棒の話』

あなたは、ある薬屋に泥棒に入ろうとしていた男を捕まえた。
彼には病の娘がおり、その病を治す薬はその店にしかない。
また、彼には薬を買う金もなく、今晩中に薬を与えなければ娘は死んでしまうという事だ。
男の身なりは貧しく、しかし嘘を言っているようには見えない。
しかし同時に、あなたはその薬がとても高価なもので、
その薬を盗まれれば、薬屋が潰れてしまう事を知っている。
そうなれば、薬屋の一家は不幸な一生を送る事になるだろう。
今この場所で、その男が泥棒をしようとしている事を知っているのは、あなただけだ。
男はあなたと会った事を誰にも話さないと誓い、それを守るだろう。

さて、あなたは泥棒の男を城塞騎士に突き出しますか?
それとも、男が泥棒に入るのを見逃しますか?


選択
放置。

生死は彼にとって「努力によって得られるもの」であり、
「薬を守る努力をしない薬屋」も、
「薬を作る努力をしない父親」も、
いずれが滅んでもそれがそうなる運命だったというだけ。
勝ち得た者が生き残る。

加えて城砦騎士なんてユレルミからすれば全く興味のない存在。
都市のやり方は都市の者がすればいい。


【Q.2】『トロッコと線路の話』

あなたは今、線路上を猛スピードで走るトロッコに乗っている。
トロッコのブレーキは壊れていて、止まる事はできない。
すると、線路の向うで5人の工夫が仕事をしている事に気が付いた!
工夫達はトロッコに気付いておらず、また、気付く時間もない。
その時、あなたはすぐ先で線路が右へと分岐している事に気が付いた。
しかし、右の線路の上は赤ん坊を抱いた母親が渡ろうとしている所だった!
当然彼女もトロッコに気付いておらず、また避ける事もできない。
最後に、どちらに走ろうとあなたは死んでしまうだろう。
だが今、トロッコのハンドルを操作する事が、あなたにはできる。

さて、あなたは真っ直ぐにトロッコを走らせますか?
それとも、右の線路にトロッコを走らせますか?


選択
真っ直ぐ。

「母親」に弱いというのもあるし、
女は子どもを生むから。
それはユレルミには決してできないことであり、
5人の工夫にもできないことである。

あと、作業をしている状態でトロッコを走らせることができる、
そんな状況にしてしまっていた工夫たちも不注意だ。


【Q.3】『大切な人と赤の他人とエンドブレイカーの話』

※あなたにとって、一番大切な人を思い浮かべて下さい。
 居ない人は、そういう人がいる事を想像して下さい。
 大切な人がエンドブレイカーだったとしても、この場合は、
 「もしそうなってしまったら」というIFの話として回答して下さい。
 ただし、一番大切な人は「自分以外」にして下さい。

あなたには、とてもとても大切な人がいます。
あなたはその人を大切に想い、その人もあなたを大切に想っています。
ある時の事です。
あなたは偶然町ですれ違った人の瞳に、エンディングを見ます。
それは、その人が、マスカレイド化した「あなたの大切な人」に殺される、
というエンディングでした。
しかも、それはもうすぐに起こってしまうエンディングのようでした。
あなたとその人は、今すれ違ったばかりの、見ず知らずの他人です。
あなたの大切な人は、完全にマスカレイド化しており
倒す以外にエンディングを止める方法はありません。
あなたがマスカレイドを倒さなければ、その人はあなたの大切な人に殺されます。

さて、あなたはマスカレイドを倒しますか?
それとも、マスカレイドを倒しませんか?


選択
マスカレイドを殺す。

大切な人であろうが、マスカレイドになったのはその人物の落ち度。
マスカレイドを殺せるのはエンドブレイカーのみ。
ならばエンドブレイカーであり、
そして自分が終焉を視た以上、
それが導きであり殺すだろう。

ユレルミはマスカレイドには容赦をしない。
むしろ自分の手で殺せる偶然を世界に感謝するだろう。

ただ、力量や武運足らずに自分が死ぬ場合のことも考え、
準備をしておくと思う。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: